ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.07.14 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.07.14 Friday

誰かのために

行動を起こそうとしても、自らの身体がボロボロでは実行に移せない。

身体が資本という言葉の意味を改めてしみじみと感じる29歳の夏...
2017.07.06 Thursday

誰が望んでいるのか...?

ドラゴンボールを見ていてふと気がつく。

スーパーサイヤ人のあのオーラ、実際に出せるわけではもちろん無いけど、本当に強い人ってのはそれを自分の内側に内包して表面化しないのではないだろうか?
実社会であんなにやりまっせ!!!とバンバン出してる人に寄り付く人もいるとは思うが、敬遠する人もいるわな。

今まで自分はどちらかというと、やりまっせオーラ全開!!って方向に持っていこうとしてたけど、どうやらそれは自分が進んでいきたいトコとは違うみたい。

30を目前にもう少しレベルアップしておきたかったけど、こういうことに気づけただけ良かったのかな?気づくのもまた一つの力か。

じゃあ次の段階は気づいたんだから、修正して次の目標にジャンプアップしないと。遠回りした分馬力を出さなきゃだね。

そう思えることに感謝して、気づかせてくれたいろんな出来事に感謝して、ホントの意味で人に優しく今日も1日がんばろう。
2017.07.05 Wednesday

思考の整理

最近はクルマと電車、半々で通勤をしている。

それぞれに良さがあって、クルマだと自分の考えを集中してまとめれる。
電車はざわついてるけど、これはこれでいろいろなヒトの動き、考えが垣間見得て興味深い。カクテルパーティ効果...とまではいかないか。

自分のやりたいこと、したいこと、夢が最近はドバドバ溢れ出てくる。
ただもういい歳こいてきたんだから、ある程度現実を見据えながら、でも楽しみをもって取り組めることに、ただひたすら、ただマジメに、でも時にはバカっぽく!
まぁ日々がんばらにゃアカンってことですわな。
2015.12.14 Monday

何とかまた1年

といいつつ1年以上経って久々の更新なのですが、何とか2015年にアップすることができました。

見てる方はほぼいないと思うのでただネットの大海に自己の記録を残してるだけという感じではありますが...
いつかこの記録を見返そうと思う。

そんな日が来るのかなと思いながらも、パッと過去の記事を見返してみたらブログを始めたのがなんと2005年の6月!!!なんと10年以上も記録を残してたんだなと...そう考えると感慨深いものがあるな。

もう少しがんばってブログやってみるかな?と思えた今現在。笑
2014.03.12 Wednesday

いつか

こういう日がいつか来るって…

俺が実家を離れたときから覚悟はしていたつもりだった。
だけど、今こうしてその状況を目の前にしてやっぱりつらいょ…(^◇^;)

まだまだ父から教えてもらうことも、やりたいことも、恩返しも何もかもできていない。これからがんばれる準備ができてきたっていうのに…これからだってのに…

だから、次会うまで絶対に倒れてんじゃないよ。そんなのに負けてんじゃないよ。俺が知ってる父はそんなのに負けねぇよ。

みんなそれぞれの立ち位置でやることやってるんだから、早く帰ってきなよ!

信じてるから、絶対に負けんなよ。
2013.12.28 Saturday

一休み

カンボジア旅行記の途中ですが、実はもう帰国しているので、一度一休み。

いや、カンボジアはすさまじく、そして過酷な旅でしたがいろいろと考えさせられ、今後生きて行く上で大事な何かも考えれたような...まだぼんやりですがそんな旅でした。

日本は雪も降ってだいぶ寒いですが、何とか毎日がんばっております。あぁぁ、そろそろ赤福にぜんざい食べに行きてぇ〜♪(´ε` )
2013.12.27 Friday

セントレアで悲喜こもごも ( T_T)\(^-^ )

1日目
セントレア発ということで、まずはかっぱ生まれて初めてセントレアに行く。関空には何度か行ったことがあったのだが、ここもデカイ!!!
まずは外貨両替、カンボジアはリエルという通貨単位なのだがドルもそのまま使えるということで、ドルに両替。
ちなみに1ドル=4000リエルということで…( ̄◇ ̄;)

お金を用意したところで、次は荷物を預けるために並ぶ。今回カンボジアに行くにあたって日本から直行便は出ていないということなので、ベトナムのハノイ空港を経由して、カンボジアのシェムリアップ空港に着くという流れになっていた。チケットを2枚受け取り、無事に荷物を預けたところでしばらくスカイタウンをブラブラ。ちなみにスープストックはその時の写真。
この日はなにやらイベントがあったようで、とてつもなく混雑しており、少し周ったところで休憩。カンボジアに行く前から疲れていたらたまったもんじゃない。(;´Д`A

休憩を終え、いよいよ出発ロビーに向かう。問題なく検査を終え、ぶらり免税店へ。ジルスチュアートに行くと、セットでかなりお得になっている物があったので、嫁に止められながらも思いきって買おうとするかっぱ。
店員さんも来てくれたところで一言。

「乗り継ぎとかはないですよね?」

「・・・・いや、乗り継ぎますねぇ~(;´Д`A」

検査場で100ml以上の液体は持ち込めない。
当然今しがた乗り越えてきた検査をハノイでもまたしなければならないのだ。ああああああだったら、小分けにするとかさ、もうちょい気を利かしてくれょ~と愚痴りながらも泣く泣く断念するかっぱと、ある意味ホッとしてながらも、残念だったねと慰めてくれる嫁さん。( T_T)\(^-^ )

そんなことをしているうちに時間が来てしまった。搭乗せねばということで、せっせと移動。まだ日本を発っていないのにこの文章量…どうなるんだ!
2013.12.25 Wednesday

カンボジア旅行記

image.jpeg
と、まぁいろいろ書こうと思っていることはあるのですが、まずは最新の出来事から送ろうかと思いまして…

今年無事に結婚し、その新婚旅行ということで紆余曲折経てカンボジアを訪れることに。かっぱ自体プライベートで飛行機に乗るなんてかなり久々だったので、中々の緊張。というか東南アジアですよ!アンコールワットは見てみたかったが、いざ行くとなるとどんな国なのかさっぱり想像がつかん!
仕事が最後まで詰まっていたため、ほぼ予備知識無しで現地に向かうことに…さてさて、どうなることやら。


あっ、まずはスープストックで腹ごしらえを…(・Д・)ノ


2013.11.15 Friday

ニブンノイチ

昨日、ふと社会人になってからの自分を振り返ってみる。
その時にあえて選んだホッケーから離れるという選択肢。





ん〜〜〜こりゃやっぱいろんな思いがあるから、しばらく続けて書いてみようかな?
2013.11.07 Thursday

孤独のあかつき

いろいろと同時進行でなにかとくじけそうにもなりますし、眠りますしおすし...

それでも、めげずにやれてるのは楽しいから、やりがいをもって立ち向かってくる目標に取り組めるから、器用じゃないから時間はかかるけれし、大変だけど...

この状況には感謝だわいな♪

それでは、今日も一日がんばってみよぉー!!!.-=≡ヘ( *`ω´) ノ
Powered by
30days Album
PR