ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.12.14 Monday



2006.12.10 Sunday

料理修行

今日は本当にギリギリで焦った〜(―o―;)昼食作りにてこずって危うく間に合わないとこでした。作る人数が本当多いので料理本に載ってる調味料の量の変換作業が大変です…。

計量器具も無かったりするんで、今日かっぱが担当した料理の味付けは全て目分量!カンですな。

でもこういう経験をしたら本当料理を作ってくれる人に感謝しますね。そんなお昼のかっぱ。(゜∀゜)
2006.10.17 Tuesday

現実逃避…!?

今日本屋に行ったとき誕生日事典というのを読んだのですがかっぱはそれによると「現実逃避をしやすいので気をつけるように」と書かれていました。


当たってるやん!(―o―;)ここに来て一体何回現実逃避に走ったことか…(汗)

他にも書いてることほとんどが当たっており相当焦りました。Σ(・ω・´;)


と言ってもその後スタバに行きましたが…( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、気持ちのリフレッシュは大事なのよぉ〜と自分の中で勝手に納得させて、ホットプレミアムチョコレートを購入!

味は10周年記念にふさわしく本当に納得の味でした。チョコレートの風味といい味といいプレミアム感漂いまくってますよ。(ノ≧▽≦)ノちょっと疲れたときや休日の一時などにオススメな一品です。
2006.10.11 Wednesday

STARBUCKS

スタバが日本に来て10周年とか…記念タンブラーやロゴバックの復刻などかっぱにはタマランですたい!
ん〜今日はオフだし思い切って行こうかどうか悩む昼のかっぱ…(´Д`;)
2006.09.16 Saturday

「空腹は最高のスパイス」

20060916_228166.jpg
「UDON」を見て来ました。そしてなんとその2週間後には「X―MEN ファイナルディシジョン」を観に行ってきちゃいました!やっぱり映画はエンドロールの最後まで観るべきだなと感じた映画でした。
2006.08.30 Wednesday

ROSE←文字バケしてる?

20060830_220235.jpg
ど〜も英文字のタイトルをつけようとすると調子がおかしいみたい…大丈夫かな?

結局あの後30分並んで買いました!しか〜〜〜し「5個1セット」しか販売していなかったために、クリームパンを5個も買ってしまいました…。

結果その場で一気食い…クリームパンは当分イイや。と思った一日でした。ちなみに味は美味しかったですよ!でも5個はムリ…(-.-;)
2006.08.24 Thursday

並んでしまった…

今日はオフなので近くの百貨店には来たのはいいんですが行列につられ、勢いで並んでしまった。どうも限定100個のクリームパンらしいです。このまま30分待機・・・

隣には時間限定のクレームブリュレがあるし…「限定」という言葉に異常に弱い悲しい性…(〃__)σ‖
2006.08.12 Saturday

珈琲は苦い

最近コーヒーとか苦いものを飲む機会が増えてるような気がする…スタバの影響かな?

なんか甘いものも飲むんだけど、苦いものの美味しさも分かったきたのかなぁ〜。
2006.08.07 Monday

再び自由へ

いろいろありまして結局「節約オフ」のつもりが出かけることになってしまいました。(汗)

今日は家族にお土産を購入しようと思っているのですが何を買うのか全く考えていないので、かっぱのセンスが問われますな〜。

といってもまずは腹ごしらえに何を食べようか考え中のかっぱです。では!
2006.08.02 Wednesday

一休み

20060802_210490.jpg
ハーゲンダッツカフェで抹茶小豆を食す。ひんやりしててめっちゃ美味ひいよぉ〜

それに普段はカップでしか食べないから、白玉や小豆と一緒に食べるのがとて〜も新鮮でいいねぇ。美味いでし!
2006.07.27 Thursday

もちめんたいチーズ

20060727_208479.jpg
完成さぁ〜
Powered by
30days Album
PR