ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カンボジア旅行記 | main | 一休み >>
2017.07.14 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.12.27 Friday

セントレアで悲喜こもごも ( T_T)\(^-^ )

1日目
セントレア発ということで、まずはかっぱ生まれて初めてセントレアに行く。関空には何度か行ったことがあったのだが、ここもデカイ!!!
まずは外貨両替、カンボジアはリエルという通貨単位なのだがドルもそのまま使えるということで、ドルに両替。
ちなみに1ドル=4000リエルということで…( ̄◇ ̄;)

お金を用意したところで、次は荷物を預けるために並ぶ。今回カンボジアに行くにあたって日本から直行便は出ていないということなので、ベトナムのハノイ空港を経由して、カンボジアのシェムリアップ空港に着くという流れになっていた。チケットを2枚受け取り、無事に荷物を預けたところでしばらくスカイタウンをブラブラ。ちなみにスープストックはその時の写真。
この日はなにやらイベントがあったようで、とてつもなく混雑しており、少し周ったところで休憩。カンボジアに行く前から疲れていたらたまったもんじゃない。(;´Д`A

休憩を終え、いよいよ出発ロビーに向かう。問題なく検査を終え、ぶらり免税店へ。ジルスチュアートに行くと、セットでかなりお得になっている物があったので、嫁に止められながらも思いきって買おうとするかっぱ。
店員さんも来てくれたところで一言。

「乗り継ぎとかはないですよね?」

「・・・・いや、乗り継ぎますねぇ~(;´Д`A」

検査場で100ml以上の液体は持ち込めない。
当然今しがた乗り越えてきた検査をハノイでもまたしなければならないのだ。ああああああだったら、小分けにするとかさ、もうちょい気を利かしてくれょ~と愚痴りながらも泣く泣く断念するかっぱと、ある意味ホッとしてながらも、残念だったねと慰めてくれる嫁さん。( T_T)\(^-^ )

そんなことをしているうちに時間が来てしまった。搭乗せねばということで、せっせと移動。まだ日本を発っていないのにこの文章量…どうなるんだ!
2017.07.14 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR